2月 27

カリブ無法化大作戦∠(*^ー^*)o

大海戦も終わってカリブに帰ってくると、、

なんか安全になってきたっぽい><

 

 

muhou1

このままでは、安全海域になっちゃう(*/□\*)

ってことで、安全化阻止しますヾ(≧∇≦)〃

 

これから無法化をやっちゃいます∠(*^ー^*)o

 

 

 

 

muhou2

まずイスパニアのN艦隊に交信

なんか俺の航海の無事を応援してくれちゃったヾ(≧∇≦)〃

がんばりますヽ@(o・ェ・)@ノ

 

 

 

muhou3

交信の後は戦闘開始です。(*/∇\*) キャ

まさに無法海域です^^

 

悪名もこの戦闘で2000程増えて無法化達成です^^

(@^∇^@) わぁーい

2月 17

サルベージ物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!スイシスです。

今回は沈没船を引き上げるべく、北海へやってきました。

しかし舞台はここじゃありません。更に東の海、バルト海であります。

 

地図の☆の数は5。必要スキルも特にありません。

余裕をぶっこきつつ引き上げを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

見つけるのはいつも通り簡単です。しかし、引き上げは遅々として中々進まず…

うーん、ポイントが悪いのかな。変えてみよう。

 

引き上げ状況は3%です

ここも駄目かー

引き上げに失敗し、船が傷みました

おっと修理修理。-70は痛いなぁ。

引き上げ状況は2%です

うーん、駄目だなぁ

船員が5人振り落とされました!

うわあぁぁぁぁ!

 

その後もポイントを変えて何度か挑むが、惨敗。

容赦なく減っていく耐久度…振り落とされていく愛する船員たち…あああ、雨まで降ってきた。

もう、泣いていいよね。

誰も通らないバルト海で、孤独に耐えかね、商会チャットに泣きつきました。

 

すると、なんということでしょう。

 

ゲッターロボGさんが駆けつけてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

1人来てくれるだけで非常に心強いものです。修理まで率先してしてくれるロボさん。

よかった。これでこっちが沈没船になる心配はなくなったんだね…

しかし、2人の力を結集しても沈没船は中々上がらず…

 

 

 

 

 

 

 

上がらず…

 

 

 

 

 

 

 

引き上げコンボも決まるが大して進まず…

 

ホルフィーナ「は~い。ちゃんと引き上げてますよ~」

 

引き上げられてませんよ~

挙句の果てには

引き上げ状況は95%でブチッ

 

ほんぎゃああぁぁぁ!ロープがああああぁぁぁーッ!

 

あとちょっとだったのに。ロボさんと2人でがっくり肩を落とします。一体何がいけなかったんだろう。

………

………そうだ。人海戦術だ。大きなカブ作戦だ!

なんでこんな単純なことに気付けなかったのでしょうか。幸い造船スキルを持っているロボさんが一緒です。

船員数を増やせばいいんです。大増量100人です!これでどうだ!

初回9%という確かな手ごたえもありました。今度こそ…今度こそ、この不毛な戦いに決着をつけてやる!

 

 

 

 

 

 

 

いいぞいいぞ!ちゃんと引き上げてますよー!

そしてついに

ついに!ついに!!ついに!!!長きに渡る戦いの末やったぞー!

…って、あれ?

 

幽霊船…?

 

なんてことでしょう。はじめて幽霊船を引き上げてしまいました。

無念にもバルト海に散って行った我が愛する船員たちの怨念でしょうか。

1人で探索するのも怖いので、ロンドンに帰って、皆で探索することに。

メンバーはゲッターロボGさん、AYUMIさん、J.A.Fisherさん、そして私でした♪

 

 

 

 

 

 

 

AYUMIさんをお待ちしている間、何故かこんなことに…「膝が当たって痛い」byロボさん

 

というわけでいざ沈没船探索に出発です。スクショを撮り忘れたのは私のミスですすみません。

中はそれなりに広かったですよ!

怨霊船員たちをばったばったと倒しつつ(倒してくれたのは付いてきてくれた3人)手に入れた戦利品がこちら。

左から「オニキスの指輪」「悲運の黄金櫛」「ダヌの祈り」「高級ルビー」でした。

 

やっぱりこういう戦利品も含めて、沈没船はロマンですね~

ゲッターロボGさん、AYUMIさん、J.A.Fisherさん、ありがとうございました!

 

次はどんな船を引き上げられるのか…また断片地図集めに戻らなくては。

いつかサンタマリア号を引き上げられる日を夢見て…

2月 09

ガナドールで突撃修行^^

今日はガナドールのアルメイダで突撃修行やってます^^

使ってる船はこれ↓

戦列艦の底船で大砲無しです^^

これで失う物なんて何もなくて、突撃のみでアルメイダを倒します!

 

 

囲まれてボコボコにされるけど、耐久底なんで砲撃なんて怖くありません!クリティカル上等です^^

 

一匹雑魚を取り逃したけど、勝利^^

(@^∇^@) わぁーい

 

2月 06

ラ・ロワイヤル完成です^^

昨日やっとレベル62に上がったので、新兵器作りました^^

ラ・ロワイヤルですヾ(≧∇≦)〃

またピンク惣菜入れていつもの帆にいつもの紋章^^

 

今ままでほとんどガレー船乗ったことなかったので、漕船はほぼ初めてです。

上手く乗りこなせるように、がんばって漕船修行します><

 

1月 31

六韜三略GET!!!!!

なんかレアアイテム???

六韜三略GETしました~^^

(@^∇^@) わぁーい

スペックは 攻撃+10 防御+10 剣術+2 応用剣術+2 戦術+1

 

 

大量のフランス海軍の合間を狙って収奪っす^^

ヾ(≧∇≦)〃

 

 

 

1月 29

地中海で海事上げヾ(≧∇≦)〃

今日から海賊はしばらく休憩するつもりで、ヨーロッパを満喫です^^

 

イスパニアのN艦隊 を攻撃してみたです^^
経験値626は結構うれしいかも~www

また見つけたら攻撃してみるですヾ(≧∇≦)〃

 

 

12月 20

もうすぐクリスマス~ヽ(*^▽^)ノ ♪

どや?w

この服はファーブーツがかわいいんだろうなw

かわいい中にもセクシーだったりw 日ごろ着れないものをここで着て、これをコスプレというのかしら・・・(^^;)

12月 13

クリスマスがDOLにもやって来る~

こんにちは。WARP商会メンバーのスイシスです。

(商会サイトに記事を投稿ということでとっても緊張しています!)

 

セビリアの酒場で、小さいツリーを見つけました。おお…ハロウィンの時もそうでしたが、

ゲーム内にも季節感があるって楽しいことですね。

見惚れていると、「アムステルダムに大きいツリーがあるよ」との情報を頂いたので、早速アムステルダムへ。

どうやら12月11日からクリスマスイベントをやっている模様。皆さま、もうアムステルダムのツリーはご覧になりましたか?

プライバシー保護のため一部加工しています

実際に見てみると、きらきら光って、とっても綺麗です。なにより大きい。下からのアングルだと中々綺麗に撮れました。

こういう綺麗な風景を撮って色々な所を回ってみるのも、DOLの醍醐味ですね。このゲームは画像が綺麗なので

見応えもばっちり。セビリアから来た甲斐があるってものです。

(この直後にクリスマスイベントを受けて、はるばる紅海まで行く羽目になったのは内緒です)

 

更に今回は、同じく商会メンバーのフィッシャーさんが、私の船であるサンタマリア号の改造・強化を請け負って下さいました。

改造にあたり投資・支援して下さったメンバーの方々の協力もあって、とてもとても良い船に仕上がりました。感謝です。

…ので、サンタマリア号の素敵な改造を記念して、一緒にいらしてくれたフィッシャーさんと記念撮影。ぱちり。

プライバシー保護のため一部(ry

横に写っている雪だるまから足が生えているように見えますね。シュールです。どこの方か分かりませんがナイス。

 

船に、ツリーに、色々感動したNotosでのひと時でした。

さあ、今度はジョファールからアムステルダムまで帰らなきゃ~

12月 13

ロンドンで集合写真^^

ダンジョンメンバーで記念撮影です^^

イングランドの制服です

 

12月 08

遅くなりました><先日の大海戦の様子

誰が誰かわかんないかもだけどww

今回は構築部隊をしました^^

見てのとおり、対人も多かったです^^;

でもがんばった<( ̄^ ̄)>えっへん!

次回は2艦隊くらいあるといいな^^

 

古い記事へ «

» 新しい記事へ

  プロフィール  PR:無料HP  合宿免許  天草自動車学校  HKS  中古ホイール 熊本  タイヤ 16インチ  インストラクター 大学  シャークミラー  綜合菊川自動車学校  パワーストーン初購入♪  保育 大学  幼稚園教諭 通信  ライフ ホンダ 中古  マンションリノベーション